賢いレモンの花言葉&レモンにまつわる神話

おはようございます。

やわらかな甘味の良い香りです。

 

 

#おはよう世界 #起きてますか

レモンの花2回目の開花を迎えました。

1回目はすでに実をつけています。

 

 

 

関連キーワード

#レモン #レモン栽培 #レモン農家 #lemon
#ベランダファーム #才能の種

 

レモンの実はとても酸っぱいですが、レモンの花は驚くほど甘くて良い香りです。全身の筋肉がほぐれて、リラックス効果が期待できます。

私はレモンの匂いをクンクン嗅いでリラックスしているそんな毎日です。

 

レモンの香りに誘われて虫や動物達も沢山集まってきます。きっとあなたは驚くかもしれません。

レモンは剪定してやらなくても自分で葉っぱを落として実に栄養がいくようにしたり、必要な分の葉っぱを枝につけるのでレモンはとても賢い植物です。

 

fidelity in love

レモンの花言葉は「誠実な愛」「情熱」「香気」「愛に忠実」。

 

レモンの逸話

ギリシャ神話のゼウスとヘラの結婚式の際に女神ガイアから送られた「黄金のリンゴ」がレモンに関係するといわれています。

キリスト教ではレモンが解毒剤として使われたことから邪悪なものを除去することができる「聖母マリアのシンボル」とされました。しかし一方で、黄色の色はキリストを裏切ったユダの色として嫌われてもいたそうです。

 

先述のクローバーと同様、ポジティブとネガティブの両面があることがわかります。

 

関連記事1:四葉のクローバーの特徴と自分の才能の見つけ方

関連記事2:五葉のクローバーの花言葉と地球意識の覚醒

 

人の感情や言葉にもあらゆる側面が存在していますので、得た知識を「知恵」としていけるよう精進するのが望ましいように思います。

 

レモンにまつわるエピソード、他にもあれば是非教えてくださいね。

 

いつもありがとうございます。

素敵な一日となりますよう祈願奉り候。

 

URA

 

関連キーワード2

#植物 #檸檬 #街中のインディアン #全知全能 #自然の摂理 #レモンの花 #家庭菜園 #農園 #農場 #Farm #Facebook #スピリチュアル #Spiritual #ナチュラルヒーリング #Nature #flower #love #maria #巫女 #宇宙 #宇宙人 #植物の心

 

各種ウェブサイト・ソーシャルメディア運用

URATRADING
Universal Relationship Association
自然から学び自然と共に生きる。

Chart Chronicle

1MMWALL(1mmの壁)

YouTube

Facebook

Twitter

Instagram

TikTok

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。